北海道150年記念ダムカード巡りの旅 道央編2(栗山ダム)

今回は、道央にある栗山ダムに行きました。

休日の配布場所はこちらでチェック!

【栗山ダム】

栗山ダムパークゴルフコース

【地図(配布場所と立ち寄った場所)】

まずは、お目当の栗山ダムへ。

休日は「栗山ダムパークゴルフコース」の受付でダムカードを配布していました。

7月末に行きましたが、通常版と150年版のダムカードをいただくことができました。

栗山ダムはこんな感じです。

どこまでも続く天端・・・ダッシュしたい衝動にかられます。(笑)

ダムを見ている間に、5、6台くらい車が来ていました。

栗山ダム人気ありますね!!

さて、昼も過ぎたので腹ごしらえに。

今回は、栗山町の「さくら亭 」さんでご飯をいただきました。

サックサクのヒレカツをいただきました。ダムの後のカツは格別ですね♪

さて、食事のあとは体を動かしたい・・・と、「さくら亭」さんの隣は、なんと栗山公園

ちょっとお散歩するにはちょうどいいですね。

無料の動物園あり、SLも展示されています。

SLの機関部?は初めて見ましたが重厚感があり見応えがありました。

さて、今回いただいたダムカードはこちらです!

今回の道央の旅は、ご飯よし!ダムよし!!!でした。

いつもダムの旅では温泉に入っているのですが、今回は時間の都合で断念。。。

ただ、近隣には長沼温泉や由仁町のユン二の湯などもあるので、温泉施設は充実しています。

さて、次回の旅は・・・「厚幌ダム」を目指して旅をしたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする